節目に着たいYYさん8回目

名古屋帯・半幅帯・・・8回目でやっと袋帯に入りました。

名古屋帯は久しくしていなかったので、胴に巻くところもしっかり思い出しながら一緒に進めていきました。
a0148061_14535955.jpg
そして・・・初めて完成した二重太鼓が→
かなり上手に仕上がりましたよ049.gif

お着物は、来年の春に着るものをお持ちくださいました。
縮緬のずっしり重いお着物でした。
きものが変わるだけで、ずいぶん着にくくなりますから、本番近くでの練習は必須です!

夏に浴衣が着れたら、次はお正月にも着てほしいですね016.gif

最後までご覧いただきありがとうございます。040.gif
紫陽花↓をクリックすると、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2012-05-31 15:02 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい