七五三に着たいF様4回目

今までバチ襟で練習してきましたが、広襟をお持ちなりました・・・しかも伊達襟付き。
伊達襟が単品なら二度に分けてレッスンするところですが、一気にチャレンジして頂きました。

さぁ、着物まではこれから先も毎回着ていただくので、今日は帯に進みましたよ!
お持ちいただいた名古屋帯は普段使いだったので袋帯に!
華奢な方なので通常の結び方・・・手と垂れをねじる方法までをお伝えしました。

かなり上手です!
使いこんでいない帯だったので堅さもあり、少し扱いにくそうでしたが、緩みもなくしっかり巻くことができましたよ

次回は二重太鼓を作りますよ


最後までご覧いただきありがとうございます。
紫陽花↓をクリックすると、他の方のブログもご覧になれますよ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2012-05-29 18:36 | プライベート | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい