着付けお手伝いin京都

今回は、ブログ村でおなじみの「素敵大好きヘアメイク着付け日記」さんに誘って頂き、京都東山まで行ってきました・・・列席者着付けです。

まだお目にかからないうちから声をかけていただき、私なんかでいいのだろうかと不安もありましたが、その後、姫路のお手伝いの時にお目にかかり・・・でもまだ技術は見ていただかず・・・。

ブライダル専門美容師のこだわり仕事」さんのお口添えもいただき、今日の運びとなりました。

しかし5名様・・・私一人では間に合いません。
京都と言えば力強い味方が・・・「着付けンヌ」さんがいます・・・着付け練習会でたくさんのアドバイスをくれる仲間!
この人がいれば百人力!

結局、私は二人、着つけンヌさんさんが三人のお支度で時間内に終了いたしました。
「いつか練習会仲間で仕事がしたいね」って話してた事が叶いました!
でも、着つけンヌさんは経験豊富・・・私はまだまだ時間がかかり過ぎ・・・でもこれが今の私。

まだまだ努力はいたしますよ!

お支度を終えてから花嫁様も拝見し、そのまま失礼しましたが、皆様無事に過ごされたか気がかりです。

m様、お役に立てたでしょうか?誘っていただきありがとうございました040.gif


最後までご覧いただきありがとうございます。040.gif
紫陽花↓をクリックすると、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ☆着付けンヌ☆ at 2012-05-27 18:53 x
この度は お仕事さそっていただいてありがとうございました。一緒に仕事が出来てうれしかったです。京都にいながら初めておとずれた素敵な会場にワクワク致しました((o(^-^)o))はじめての場所での着付けは緊張しますが、ひるまずチャレンジして頑張っていきましょうね。素敵なMさんともお知り合いになれて 感謝いたします。今日はお疲れ様でした。
Commented by koukei0404 at 2012-05-27 20:23
着付けンヌさんの、着付け以外でも手慣れた仕事ぶり・・・やはり流石です!
不慣れな私をそっと誘導してくださってありがとうございました。
慣れるにはもっと現場を経験しなければならないですが、まだまだ難しいです。
でも、またご一緒できるといいですね。
もう少し早く着せられるよう努力しておきますね(^.^)/~~~
Commented by miharu at 2012-05-28 00:26 x
早朝よりありがとうございました(^^♪

私たちも時間いっぱいでなかなかゆっくりとはお話できませんでしたがおかげさまでお客さまにも喜んでいただき無事一日が終わりました!

なかなか一人では列席の方までお受けできないので
助けていただいてほんとに助かりました(^O^)

また機会があればよろしくお願いいたします!
ありがとうございました~。
Commented by koukei0404 at 2012-05-28 07:03
miharuさん、誘って頂いた上、貴重な現場経験をさせて頂きありがとうございました。
私はまだまだ着せることだけが必死で、お客様の誘導や荷物の流れ、スタッフとのやりとり、どれも満足のいくものではありませんでした。
私にとって初めての会場や慣れない会場であっても、お客さまにとっても不慣れな場所であると思います。
お客様を不安な気持ちや不快な気持にさせないよう、スタッフとして入ったならある意味堂々と、しかし丁寧に、誠心誠意尽くさなければならないと痛感いたしましたm(__)m
また、お客様や荷物が時間通りではないことにも、落ち着いて対応しなければならない、ハプニングをどうこなすかも着付け師にとって大切な仕事であると、そんな時こそお客様に不安を与えないことが大切だと気付きました。
要は、もっと手際良く着せられるようになれば、もっと気配りができるということですよね。

とにかくお客様第一であることを忘れないように、これからも少しずつ成長していきたいと思います!
by koukei0404 | 2012-05-27 17:58 | お支度させて頂きました | Comments(4)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい