5/5出張着付け

毎度ご贔屓のご近所さん・・・最多の4回目070.gif・・・お友達の結婚式に053.gif
3回目までは自分の着付け方法にも悩みながら、ブログ村でプロの着付けを拝見する度に落ち込んでいました。

そのあと、ありがたいことに「ブライダル専門美容師のこだわり仕事」さんにご指導いただき、補整の悩みが激減!
いかがでしょうか?
今まで最大の悩みだったヒップ補整は、今までとは雲泥の差!
他の補整も少し変えましたが、少し課題が残りました・・・5回目こそは!と今から楽しみ016.gif
a0148061_2224931.jpg

ヘアセットはいつもご自分で・・・今回はサイドからの編みこみを、後ろで上手にまとめていらっしゃいました・・・素敵016.gif

a0148061_2232043.jpg

しかし、体型補整は毎回難しいですねぇ042.gif

そして今回の帯結びは、ブログ村で(勝手に)勉強させていただいている「KIMONO浪漫ときわ着付け教室」さんの「さえずりヒダ」を使った結び。
時々、帯結びの解説をしてくださっているので、穴があくほど拝見しています037.gif
補整を少し入れすぎたこと、垂れ先のヒダを手先より少し大きめにしたことで、この大きさで目いっぱい・・・6通なので無地に無駄ができました。
いかがでしょうか?

a0148061_2215991.jpg

わかりやすい帯結びの解説、ありがとうございます040.gif

最後までご覧いただきありがとうございます。040.gif
桜↓をクリックすると、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ayakopupy at 2012-05-07 11:06 x
素晴らしい着付ですね!!!!。
正面からももちろんですが、後ろ姿が素晴らしいです。
特に襟から背中にかけてのすっきり度は最高ですね。
日頃から、意識を持って勉強されているこうけいさんに脱帽です。
Commented by koukei0404 at 2012-05-07 11:22
a先生、ありがとうございますm(__)m
先生に一つでも褒めていただけると大変嬉しいです\(^o^)/
これも先生のお陰です!!!
でも、本番はやはり真っ白に・・・手順の何かを忘れたかなぁ・・・それすら覚えておりません(ーー゛)
課題が残ることで更なる成長に繋げたいです!
by koukei0404 | 2012-05-06 22:27 | お支度させて頂きました | Comments(2)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい