節目に着たいYYさん3回目

節目・・・いろんな節目がありますねぇ・・・ということで急きょ喪服でのレッスンをお勧めしました。
お勧めしたからには間に合わせますよ・・・少し詰めてのレッスンです・・・今日は1時間延長で頑張ってくださいました。

私、初めて見ました・・・単衣の喪服・・・お嫁入りにお母様が揃えてくださったそうです。

まだ4月ですがずいぶん暑くなってきましたね。
私も5月に入れば単衣に替えますが、急きょ今日から単衣です・・・いい感じemoticon-0128-hi.gif

3回目は着物の上半身・・・初心者の方にも三角上げやおはしょりの調整をお伝えするので、たくさん覚えることがありますが、ここで覚えておけば短期間で全て覚えられますよ!

資料も差し上げていますが、きもの内での作業は表現しにくく、どうしてもレッスン内での説明となってしまいます。
実際に見て、試して、繰り返す・・・やはりこれに尽きると思います。

復習の為の資料・・・レッスン中に書き込みもして頂きながら完成度を高めています。
生徒さんのわかりづらいところも参考にしながら、資料内容を改善していきますね!

生徒さんの素朴な質問で私も勉強させていただいています・・・感謝emoticon-0139-bow.gif

最後までご覧いただきありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif
桜↓をクリックすると、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2012-04-24 16:50 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい