変わり結びを覚えたいSiさん5回目

前回お聞きした「花嫁着付けを仕事にしたい!」ということで、練習会仲間に聞いてみたり・・・
いろんな着付け教室に通う人たちが集まっていますから情報も集まります。

そんな内容も話しながら、また着せつけだけを教える教室など、私が花嫁着付けを教えられない分、いろんな情報だけでもお伝えしようと思いました。

私だって・・・資格は取ったけど・・・と悩む日々がありました・・・今も悩みは多いです!
資格=ゴールではなく、資格=スタートだと考えなければ世の中では通用いたしません。

さてさて、また前置きが長くなりました。
今日はボディへの他装と宝舟を結ぶ予定でしたが、着物に時間を取られ帯は結べませんでした。
他装の経験もおありでしたから、いきなり着せてもらいましたよ。
それを見ながら・・・何処で合いの手を入れようか・・・拝見していると、かなり初級ではないかと。
着物を着せることしかしていなかったようです。

こんなことあんなこと、こんな時あんな時・・・いろいろシチュエーションを変えながら、いろんな処理の仕方、必ずすること・・・私がお伝えすることにずいぶん驚かれていました。

有難いことに、私も最近着つけることが多くなり、本番勝負のいろんな体型、いろんな持ち物、まずは補整から・・・こんな体験をしているので、一律に教えることが難しいとさえ感じています。

今後Siさんがどの方向へ進まれるか、お仕事も忙しくなってきたそうで・・・いつでも気が向いたら来てくださいね029.gif

最後までご覧いただきありがとうございます。040.gif
桜↓をクリックすると、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2012-04-14 18:11 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい