変わり結びを覚えたいSiさん3回目

a0148061_12463275.jpg
帯の巻き始めから念入りに結んでいただきました。
柄どまりの位置や手の位置・・・慣れないことも相まって、手のモタモタ感は否めません。
これも回数をこなせば慣れてきますからね!
そしていつも通りふくら雀へと進めてまいります。

右の作品は結んでから納得のいくまで微調整をして頂き、完了状態です。                      
結ぶ人によって、当然完成形はいろいろだと思います。
だからSiさんがこれでいいと思えばこれが完成形!
ですが、ふくら雀として結んだなら、もう少し羽根を広げて横に下げてくるといいですよね。
手直し作品を写メするの忘れてしまいましたemoticon-0107-sweating.gif
今回は帯あげや帯締めも繰り返していただきました。

残念なことに、Siさんはボディをお持ちではありません。
そうなるとレッスンの時だけの実技となりますが、Siさんもその辺は理解されているので、我が家でじっくりゆっくりお稽古していただきますemoticon-0128-hi.gif

最後までご覧いただきありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif
桜↓をクリックすると、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2012-03-24 13:34 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい