3/18お宮参りのお母様着付け

朝から降ったりやんだりの空模様・・・でもキャンセルもなくお支度してきました。

お宮参りということは出産から1カ月ほど・・・最近の若い方はあっという間にスリムになりますね。
でも、授乳中でもありますから・・・やはり・・・目立つ所もございます。

お荷物確認の際にもコーディネートさせていただきましたが、なるべく若いうちに派手だと思うものから着ていきましょうと。

いつもはモノトーンが好きだと仰るヤングママ・・・お義母様から頂いた明るいお着物・・・とても似合っていますよね!
振袖に使った帯は綺麗にプレスされ、まだ新品のように堅かったです。
雨だったので、裾は短め、風で裾が開きにくいように少しすぼめ気味、もちろん胸はあまり押さえていません。
模様のところに金糸があったので、背中にタックは入れませんでした。
脇のタックは入れましたが、模様のところはやはり跳ね返されました。
いろんなお着物に触らせていただきますが、毎回ドキドキハラハラしながら、少しずつ臨機応変ができるようになってきた・・・かな
長身な方だったのでお太鼓も少し大きめにさせていただきました。
a0148061_1644718.jpg
a0148061_1652581.jpg

帰り際、若いご夫婦に「足もとの悪い中・・・」とご丁寧にご挨拶を頂きましたが、
私のほうこそ、雨模様なのにお支度させていただきありがとうございました
A様、お子様の健やかなご成長をお祈りしています

最後までご覧いただきありがとうございます。
袴↓をクリックすると、他の方のブログもご覧になれますよ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2012-03-18 16:16 | お支度させて頂きました | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい