手結びを覚えたいIdさん3回目

花粉・・・少ない割には症状がきつくないですか?

しっかり手当てされ、一日空けてのレッスンとなりました。
今日も帯を締めてお越しくださいましたよ。

今回は帯だけのレッスンなので、着物の事には触れないでおこうと思っていましたが、それはそれ、やはり気になるところは注意したいですよね。
少し手直ししながら、ベルト調整や締める高さもお伝えしながら帯へと進めました。

手順もずいぶんなじんできましたが、ご自分でも気になったところ・・・ここで私はしつこく「ここでここを持って」とお伝えすると「あ~そうやん、ここを気をつけたら綺麗になるやん」とご納得!
回数が増えるごとに理解が深まっていくんですよね!

とりあえず、あと2日間は自主練習をされ、無理そうならあと1回来られます。
今の調子で頑張ってくださいね006.gif

最後までご覧いただきありがとうございます。040.gif
袴↓をクリックすると、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2012-03-15 17:08 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい