変わり結びを覚えたいSiさん2回目

a0148061_1582235.jpg
人に教えるって・・・凄く自分の勉強になりますね!
1回目が終わってから、次は何処までできるかなぁ・・・資料作りに脳を動かします。
Siさんの実力も意識しながら進めないと、急ぎ足では身に付きません。
レッスン時間を無駄にしないよう、ふくら雀からのバリエーションは本からの抜粋で資料を作りましたemoticon-0111-blush.gif
ヒダを変えるだけで雰囲気を変えられることが一目瞭然。

しかし・・・変わり結びをご希望でしたが、帯を胴に巻くところから少々ぎこちなく・・・Siさんも不安なご様子。
巻き始めからしっかりお伝えしていくことになりましたemoticon-0148-yes.gif
ふくら雀の復習も、途中でわからなくなったということで、今回もふくら雀。
流れを覚え、形が整えられるようになってから次へ進んでいこうと思います。
まずは基本が大事ですからねぇ・・・って自分にも言い聞かせemoticon-0111-blush.gif

追いヒダで作る「九重」を結んで置きましたが →  今日もふくら雀の復習でしたemoticon-0128-hi.gif
a0148061_15393595.jpg
a0148061_15361231.jpg

箱ヒダって・・・難しいですよねemoticon-0141-whew.gif

最後までご覧いただきありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif
袴↓をクリックすると、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2012-03-10 15:43 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい