生徒さんの本番ですが

昨日まで曇りマークだったのに・・・朝から雨・・・小降りですが。

お二人の生徒さんは中学の卒業式なんですが・・・どうだろう、着てくれるかなぁ。
ご近所の生徒さんは、うまく着れなかったら行く前に寄りますねと。
お出かけの時間も聞いていたので、なんだか私もそわそわ・・・するとemoticon-0161-phone.gif

「前の襟が詰まったんですぅ」と…飛んで行きました!
前の襟?・・・長襦袢の襟がぎゅうぎゅうで苦しいんだろうか???
あれこれ考えながら伺ったら・・・半襟の見え具合がいつもより狭かっただけなんです。
こんな状態になったのは初めて・・・きっと本番、力が入ったんでしょうね。

いつも通り綺麗に着れていました!

お友達もお迎えに来られてて、ご本人は焦っていたでしょうね・・・分かりますぅ。
雨ゴートも準備されていたので、お手伝いしながら羽織っていただきました。

あ~良かった~!
たった12回でも着れるようになったと喜んでくださいましたから、本番で着れなかったら気が抜けますよね。
雨でも着てくださってありがとうございました。

この日の全てが思い出になりますね、お子様のご卒業・お母様の着物初お出かけ、おめでとうございますemoticon-0123-party.gif


最後までご覧いただきありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif
袴↓をクリックすると、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2012-03-09 09:23 | プライベート | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい