卒業式を目指すTさん10回目

2月もあっという間に終わってしまいますね・・・なんだか焦ってきてしまいますemoticon-0141-whew.gif
だって・・・私も子供の卒業式がありますからねぇemoticon-0111-blush.gif

今回は、卒業式に使う草履とバッグを2セットご持参いただきました。
着付けは練習したけどどれを履いたらいいのか・・・用途によって迷うところですねemoticon-0133-wait.gif
でも、ちゃんと附け下げ用に素敵な草履がありました・・・今回初めて履かれます!もちろん附け下げも初めてです!

嫁入り道具をきちんとお支度してくださるご両親に感謝ですね!
これからはどんどん着れますね!

さあさあ10回目、今回も鏡の前で、手は勝手に動かしながら、目は必要なところをチェックします。
いつも鏡を見ないで練習しているので、鏡の前に立つと何処を見ていいのやら・・・襟合わせや襟幅・裾線・・・くらいでしょうか。
帯に入ればそんなに見るところはありませんねぇ。
最後に仕上げのチェック!
こうすると当日のお支度時間が早くなります!

そうそう、本番が初めてのお出かけだと緊張しますよね。
お近くの方なので、家から着てくるなり、着て帰るなりをお勧めしました。
手ぶらで来れますしね・・・いいことだらけemoticon-0148-yes.gif
a0148061_2226396.jpg
a0148061_22265016.jpg


最後までご覧いただきありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif
雪だるま↓をクリックすると、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2012-02-27 22:29 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい