卒業式を目指すTさん9回目

a0148061_20491628.jpg
私の教室では、初心者には鏡を見ないで覚えていただきます。
手順を少しずつ、少しずつ・・・私の動きを見ながら一緒にしっかり手で覚えていただきます。

8回までには一通りお伝えするので、あとの4回でいかに綺麗に着られるか、うまくいかなかったときの微調整、生徒さんの癖を見つけたり、生徒さんに合わせて動きを変えてみたり。

Tさんのように、目標のある方はやはり本番が不安008.gif

手順を覚えたら、本番は鏡を見ていいんですよ049.gif
少しでも早く、確実に着たいですからねぇ。

今回は三角上げしたおはしょりが落ちてしまいましたが、この落ちたおはしょりを何処でチェック・手直しするかもお伝えできました。
「失敗は成功のもと!」今のうちにたくさん失敗しておきましょうね006.gif
a0148061_20525182.jpg
a0148061_2053515.jpg


最後までご覧いただきありがとうございます。040.gif
雪だるま↓をクリックすると、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2012-02-21 20:54 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい