綺麗に着たいYさん3回目

雨の日の送迎レッスンは本当に便利!・・・もちろん私はポリの着物037.gif
送迎の車中では楽しい話で盛り上がります!

よく着物でおでかけされるYさん、このレッスンを始めてから、近くでの行事にきものを着られたそうです。
長襦袢の襟の決め方をお伝えしてたので、なんと着付け時間が半分になったそうです・・・私もビックリ!

便利なゴムのベルト・・・着物の厚みによって多少緩めたり締めたりしなくてはいけませんが、長襦袢の襟を安定させるにはもってこい!
どんな小物も慣れてくればどーってことないですからね。
いろんな微調整もお伝えしながら仕上げていただきます。
とりあえずはあと一回・・・もう上手に着られますよ049.gif

自己流で着られる方も多いですが、悩みがあればポイントレッスンをお勧めします。
ちょっとした裏技を覚えたら、もっと着るのが楽しくなりますよ006.gif


最後までご覧いただきありがとうございます。040.gif
雪だるま↓をクリックすると、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2012-02-13 19:09 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい