着付けのお手伝いin姫路(2回目)

ブログ村でおなじみの「ブライダル専門美容師のこだわり仕事」さんから応援要請を頂き、2度目の姫路入りとなりました。

今回はブライダル・・・ご親族様の留袖着付けでした。
お手伝いに行った割には他のスタッフさんに助けていただきながらのお支度。
更衣室は戦場と化していました。

お一人25分で!なんて厳しい条件を課せられましたが、もう何が何だか・・・汗だくだったのは私だけでしょうかemoticon-0107-sweating.gif
練習したほどの成果もなく、人の体は難しいなぁと思い知らされました。
自分の仕事ならまだしも、頼まれた仕事をうまくこなせないんじゃぁ、顔に泥を塗ってしまいます。

達成感より反省ばかり、行きは緊張、帰りは重い足取りとなってしまいました。

しばらく着付け師は封印しようかなぁ・・・なんて落ち込んでいては進歩がありません。
今年は頑張る私なのでありますemoticon-0165-muscle.gif
努力はいつか報われる・・・その日を信じて精進しますemoticon-0128-hi.gif

先生、大変お世話になりましたemoticon-0139-bow.gif

最後までご覧いただきありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif
雪だるま↓をクリックすると、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ayakopupy at 2012-02-05 22:57 x
今日は本当にありがとうございました。
最後までまったく着崩れることなく、美しいままでした。
こうけいさんの着付けは優しさがあふれているようなラインですね。
これからも宜しくお願い致します。
チョコもとっても美味しいです。
毎日少しずつ頂きますね。
ありがとうございました。
Commented by koukei0404 at 2012-02-06 00:00
先生、呼んでいただけて光栄でしたが、今回もアタフタしてしまいました。
私は個人のお客様ばかりなので、いつもゆっくりのお支度。
もう少し危機感を持ったほうが良いですね。
お客さまだって早く仕上がれば楽ですものね。
今日の課題を克服するよう頑張ります。
先生、ありがとうございましたm(__)m
by koukei0404 | 2012-02-05 22:47 | プライベート | Comments(2)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい