親子レッスン(お嬢様のみ)12回目(終)

a0148061_14313743.jpg
親子でのレッスンは最初の4回のみ・・・5回目、帯からは別々でした。
Mさん、よく頑張りましたね!
いよいよ明日が本番です!

今日はお母様もご一緒に・・・見守り!・・・最後に手直しが必要なら・・・こことここ、とお伝えしました。

前結び用の帯板を使っても、帯をしっかり締めれば回すのは意外と大変。
回す前に胸紐をかけていても、一緒にきものの上前が引っ張られたり。
こんなところもしっかり手直ししていきます。


a0148061_14321145.jpg
a0148061_14322720.jpg

絞りの帯あげ・・・結びました!

振袖着付け・・・たった12回で本当によく頑張りました。
少し不安げに最終回を迎えましたが、初回が3か月前だったから仕方ないですね。
でもこれだけの自装ができたら十分だと思います。
今日のモチベーションのまま明日頑張ってほしいです。

更に落ち着いたら、お太鼓も覚えておきたいと。
お太鼓・・・楽勝ですよ!

素敵な写真が撮れたら送ってほしいなぁ~016.gif
もちろんブログに載せてもいい写真!
明日、頑張ってねぇー029.gif

最後までご覧いただきありがとうございます。040.gif
雪だるま↓をクリックすると、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by aki_loh at 2012-02-04 16:30
流石ですねぇ。
すっごく綺麗です。
私は自装は^^;;ですから・・・。

どこでもドァ~があったらいいのに。
レッスンしていただきたいです。
Commented by KOO at 2012-02-04 16:54 x
凄い!ほんとに凄い!
ご自分でここまで綺麗に着られたら、とっても自信になるでしょうね!
紬や小紋の着付けもすごく簡単に感じると思います◎
私も、本番のお写真見たいです~♪♪楽しみにしています!
Commented by koukei0404 at 2012-02-04 17:11
あっこさん、ありがとうございますm(__)m

私の他装でも、ここまで帯が締めれるだろうか?というくらい良く締まっています!
これで回すんですから本当にすごいです!

私は最近、他装から自装を見直すことがあります。
他装が上手だったら自装もすぐに上達しますよ!
Commented by koukei0404 at 2012-02-04 17:19
KOOさん、ありがとうございますm(__)m

明日の本番が終わればきっと自信に繋がります!
だからお太鼓なんかはちょちょいのちょいですよね!

明日の写真、プレッシャーになってはいけないと思い、欲しいと口にできませんでした。
上手に着れたらきっと送ってくれますよね!
by koukei0404 | 2012-02-04 14:46 | レッスンの様子 | Comments(4)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい