卒業式を目指すTさん5回目

家での復習をちゃんとしてきてくれました。
そうすることで出てくる不具合・・・失敗は成功のもとって言いますよね。
うまくできなかったところをレッスンで再確認・・・どうしてこうなるのか・・・ここはこうしてみよう。

仕組みが分かれば、何処をどう引っ張ったら伸びるのかがわかってきます!
でも基本は長襦袢の襟!・・・これ以上引っ張ってはいけません。

これって、メールでは質問・回答できませんよねぇ・・・

さぁさぁ、5回目から帯に入っていきますよ。
とは言え、今日は胴に巻いて、後ろでねじるところまでを繰り返し・・・メモも取っていただきましたよ!

初めのころは、私のを見ながら同じように巻いてもらうので、私が生徒さんの手を見ることができません。
それでも後ろのねじりはとても上手にできていました。

次は何処まで進めようかなぁ・・・私が焦りすぎないように、一回一回確実に進めていかないとねemoticon-0136-giggle.gif

最後までご覧いただきありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif
雪だるま↓をクリックすると、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2012-02-03 16:28 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい