親子レッスン(お母様のみ)11回目

あと一回を残すのみとなりました。

手順はほぼ呑み込めたので・・・ほぼ・・・なぜならメモをされていないから。
なんとなくは流れていくものの、途中もたついたり、大丈夫かなぁ、と心配になったり。

最初のころの一回ごとは、とても少ない量をお伝えします。
その日に覚えたことを家でも復習できるように。
だからなんとなくわかった気になる・・・メモを取らない・・・うろ覚え・・・

今回初めてメモを取ろうかなぁと・・・袋帯の締め方結び方・・・私のを見ていただきながら、言葉をメモしながら・・・おーっと、レッスン時間が過ぎてしまいましたが、全ては書き取れず、最終日に書いていただきます。

一通りの流れは8回ほどで覚えられます!
あとの4回でいかに綺麗に着られるか!
やはり繰り返しの練習が必要です。

私だって、今まで何回着たことか・・・それでも毎回同じ着こなしとはいきません。
お太鼓の大きさだって違います。
それはそれでいいんです。

だから、12回で終わっても、時々は家で練習し、たまにはお出かけもしてほしいです。
お出かけすることは凄く勉強になります。
課外授業とでも申しましょうか・・・出かけることで気付くことがたくさんあります。
基本をしっかり覚え、あとは自分流でいいんです。

ラスト一回頑張りましょうね!
またまた写真を撮る時間が無くなってしまいましたぁ029.gif

最後までご覧いただきありがとうございます。040.gif
雪だるま↓をクリックすると、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2012-01-30 22:09 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい