卒業式を目指すTさん3回目

下半身までの復習ができなかったそうですが、毎回長襦袢から着ていきますから大丈夫!
長襦袢の確認もしながら下半身を繰り返し、上半身へと進みます。

上半身・・・背縫いの確認から始まり、コーリンベルトを留める位置、襟幅の決め方、半襟の出し具合、おはしょりの三角あげ・・・たくさんの作業が入ってきます。
今回もこれの繰り返し。

しっかり復習ができなくても、ある程度手順が飲み込めたら帯に進んでいきますよ。
もし、ブログを見てくださったら、伊達襟もお持ちくださいねーemoticon-0128-hi.gif

最後までご覧いただきありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif
雪だるま↓をクリックすると、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by かあこ at 2012-01-27 21:09 x
本日3回目のレッスン、ありがとうございました。
先生に説明していただいた事をがんばってメモったつもりでしたが、帰ってから読み返してみると、聞き逃しているのでしょうね、???な事が色々ありました。
次回までに復習しますが、抜けている事が多々あるかも・・・

次は帯に入れるよう、がんばりますね。
伊達襟も持っていきますので、よろしくお願いします。
Commented by koukei0404 at 2012-01-27 21:35
かあこさん、ご訪問。コメントありがとうございます。
今朝もお疲れさまでした。
私のほうが急ぎ足なのかもしれませんね。
わからない所は繰り返し聞いてくださいね。
カリキュラムはかあこさんが主体ですから!
焦らず確実に覚えていきましょう!って私も焦らず!
by koukei0404 | 2012-01-27 12:29 | レッスンの様子 | Comments(2)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい