卒業式を目指すTさん1回目

「たうんらいふ誌」の広告を気にとめてくださってて、お問い合わせをいただきました。
その際ご要望をお聞きしたら、お嬢さんに浴衣を着せたいと。
浴衣の着せつけなら、そんなに難しくはありあんせんが、ご自身が着れたら紐の締め具合も良くわかりますよとお伝えしました。

すると、卒業式や入学式には自分でも着たいんですと・・・なんとこの春!更に来年も!
だったら浴衣着付けより先に、ご自分で着てみませんかとお誘いしました。
どうせ習うなら卒業式に間に合わせませんか、週2のペースでレッスンできれば間に合います!

こんな強気でお誘いしました。

1回目は足袋から長襦袢まで・・・注意点をしっかりお伝えしながら、私と一緒に繰り返しのレッスン。
後半ではもうお一人で着れるようになるんですよ。
思わず写真を撮りたくなるくらいお上手でした!

春からはこの手順を資料にして渡せるよう準備しておりましたので、今からでもご希望の方には受講料アップですがお渡しできますよ!

Tさんはしっかりメモをされ、次回まで復習されるようです!
卒業式には間に合いますから頑張りましょうねemoticon-0165-muscle.gif

最後までご覧いただきありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif
雪だるま↓をクリックすると、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2012-01-18 14:54 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい