復習レッスンのSさん

a0148061_10512629.jpg
昨年3月で3カ月12回コースを終えられ一年振り・・・今日は初煎会(はつせんえ)

一年間全然着る機会がなかったそうで、しっかりメモしたノートを見ても???
初煎会の前に復習レッスンかと思いきや・・・1時間後には出発するとのこと。
どーも記憶が定かではなさそうで・・・腕も上がらず・・・???
思いだす時間はなさそうなので、手順を口にしながら手伝いながら仕上げていきました。

a0148061_10515012.jpg
う~ん、私の指導方法はこれで良かったのだろうか。
1年たったら忘れてしまうなんて。
12回あればしっかり覚えては頂けるのですが、そのあとが問題なんですねぇ。

義務として、月一は必ず着る!
着なければ忘れる!
こんな文言を最後にお伝えしたほうがいいのかもしれませんね。
忘れないように時々は着てね・・・なんて優しい言葉じゃ足りないのかも。
一年振りに会えた嬉しさの後には、思わぬ反省タイムとなりました008.gif

やはり春からの値上げと同時に、こちらの意図することをしっかり伝えられる資料を作っていかなければ066.gif

最後までご覧いただきありがとうございます。040.gif
雪だるま↓をクリックすると、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2012-01-14 10:55 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい