嬉しい~!

1/9、お茶会の振袖着付けをさせていただいたお嬢様から、着崩れがなかったこと、しっかり食べれたこと、楽しく過ごせたとのご報告を頂きました。
以前、他での着付けは苦しくて食べれなくて、お茶会済んだらすぐ脱いだんです!って。
こういうお話はかなりのプレッシャーになりますよね。

実は私、いつも締め具合がゆるくて悩みだったんです。
練習会ではもっと締めても大丈夫なんだって、しっかり締める練習をしておりました。
ということは、いつも通りの締め具合でもいいのかも、でも少しは締めないと・・・くらいなつもりで!
締め具合をお聞きしながら、でもある程度はしっかり締めながら!
毎回気になる・・・脱がれるまで大丈夫だったか?
お客様の嬉しい感想でやっと終わった気がします

すると今朝もメールが、レッスン(3ヶ月12回コース)のお申し込を頂きました。

お支度中、普段の着物はおばあちゃまに着せてもらう、とお聞きしたので、お太鼓ならご自分で着れるようにしておけば当日楽ですよ!なんてお話しさせていただきました。

受講形態が自由で、働いている人も習いやすいように夜もOKですよ!とも。
3月からのご受講ですがとても楽しみです

最後までご覧いただきありがとうございます。
雪だるま↓をクリックすると、他の方のブログもご覧になれますよ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2012-01-11 12:44 | お客様の声 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい