一年の感謝

喪中につき年末年始のご挨拶をご遠慮申し上げます

今年は大きな悲しみを味わいました。

父・知り合いの奥様・最後の最後に長男の親友・・・つい先日、兵庫区の佛立寺で見送りました。
仕事中の事故だったので突然の死、ご家族、ましてお母様のご心痛はいかばかりか。
小学校以来、初めて我が家に来てくれたんです・・・だから数日涙が止まりませんでした。
葬儀には出れないと思うくらい泣きました。
でも、長男は仕事で帰ってこれない・・・だったら私がお別れしなきゃ・・・使命感というか私自身もけじめをつけなきゃという気持ちで葬儀に参列してきました。

今更ながら・・・「生と死」って隣り合わせなんですね。
生きていることは当たり前じゃなくて幸せなことなんですよね!
多くを望まず、普通であることを幸せに思わなきゃいけないなって。
身近な人の死は、惰性で生きている私に警鐘を鳴らしてくれました。
この悲しみを無駄にすることなく、これからの生き方・考え方を見直していこうと思いました。


今年は良いこともありましたよ!

娘が就職したこと!
末っ子に内定が出たこと!
そして・・・「ブライダル専門美容師のこだわり仕事」さんに会えたこと!
もちろん、手ほどきしていただいたことで、私の中では大きな成長に繋がりました!

ブログ村で知り合った人たち、コメントはしなかったけど訪問したブログ・・・たくさん勉強させていただきました。

私のブログから着付け教室に来てくださった方々・着付け依頼をくださった方々・・・多くの人に感謝です。


私にとってのこの一年、悲しみも喜びも私を成長させてくれました・・・ありがとうございました。

まだまだ未熟な私ですが、来年もどうぞよろしくお願い致します040.gif

最後までご覧いただきありがとうございます。040.gif
雪だるま↓をクリックすると、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2011-12-31 22:23 | プライベート | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい