お正月に着た~いSさん11回目

あと1回となった今回、タオル補整がつけにくいと・・・前と後ろのタオルを留めるには・・・紐よりウエストベルトが便利です。

Sさんは、県外で着付け教室の経験があったので、覚えていることを大切に、うまくいかないところ・気をつけてほしいところ・帯全般をお伝えしてきました。
覚えている全てを0にしてしまうのはかなり時間がかかるし、途中からは直しづらいんですよね。

前回初めて半幅帯の結び方をお伝えしましたが、メモを取られれない方なので・・・やはりうやむやに。
実技ですから何度も繰り返すことで覚えたり上達したりするんですが・・・初めての事はやはりメモが大切ですね!

今回は半幅帯だけしか持ってこられなかったので、角出し風・・・たれ先を巻くだけのものと、帯締めで仕上げる方法をお伝えしました。
a0148061_1511127.jpg
a0148061_15115115.jpg

更に、私が結んでいた「かるた結び」もいいなぁ~ということで、数回結んでいただきました。
帯を何回も回していたので、着物がずれてしまいましたemoticon-0111-blush.gif

最後までご覧いただきありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif
ツリー↓をクリックすると、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2011-12-08 15:16 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい