親子レッスン(お母様のみ)6回目

うっかりお母様にも・・・前回メモしていただくのを忘れていました。
でも流れはほとんど覚えていらっしゃいました。

着物までの「?」も理論を交えながらお伝えしていくと、しっかり理解してくださいます。
次は、理解した通りに手が動くようになるといいですよね。

前回は帯の手と垂れをねじるところまで、今回も一通り一緒にして、そのあと私がコマ送りのように結び、それを見ながらしっかりメモしていただきました。
時々Tさんの手も見れるので、気をつけるところもお伝えできました。

時間が少し残ったので、お太鼓を作って枕をあて、後ろで乗せるところまでをしてみました。
かなり上手にできましたよ!・・・完成は近いですemoticon-0148-yes.gif

最後までご覧いただきありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif
ツリー↓をクリックすると、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2011-12-07 21:35 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい