親子レッスン(お嬢様のみ)6回目

前回、帯を結ぶところまでを何回も練習しましたが、うっかりメモしていただくのを忘れ・・・途中、電話で問い合わせをいただいてしまいました。

今回、しっかり練習し、メモもしっかりしていただきました。
一緒に結んでいると、かなり上手に結べるので、たれの長さを見ながら羽根も作ってみましたよ!

前結び用の帯板を使っているので、うまく後ろに回せたし、6回目にして全体像が見えたので凄く嬉しそうでした。
「思っていたより早く着れるようになるのでホッとしました」って・・・やっぱりマンツーマンレッスンの良さですよね。

まずは基本をしっかり、そして習う方のニーズに合わせて進めていきます。
だから、二重太鼓であろうが、名古屋帯であろうが、はたまた振袖の変わり結びであっても、12回あれば十分覚えて頂けますね!

個人の教室を選んでくださる方は、必ず何かの目的を持ってこられます。
だから皆さん必死で覚えようとしてくださいます。
必要とされるものに対応できるのは、個人の教室、そしてマンツーマンだからこそだと、生徒さんの上達を見ていて改めて再確認できました049.gif

最後までご覧いただきありがとうございます。040.gif
ツリー↓をクリックすると、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2011-12-06 11:59 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい