帰国中に覚えたいTさん9回目(終)

とうとう最後のレッスンとなりました。
a0148061_1718965.jpg
今回は伊達襟を、長襦袢の襟肩明の位置にクリップ二つで留めてみました。
安定感はあったのですが、着物を乗せ始めると着物の襟との摩擦で伊達襟が押し上げられてきました。
クリップを差し込むにも少々時間がかかります。
だったら長襦袢の襟の中心に直接縫いつければ絶対動きませんね。
いろんな方法があることもお伝えしながら、一番良い方法を実感していただきました。

あとは細かい注意点、ある程度着れるようにならないと理解しづらいことばかりをお伝えしました。
間もなくアムステルダムへとご出発ですが、パーティまで忘れないよう復習してくださいね。

                                       草履を履いて裾の長さのチェックです↑

a0148061_17182445.jpg
a0148061_17184324.jpg
a0148061_17185253.jpg
一回のレッスンを長時間にしたため9回での終了となりましたが、最終回はやはり寂しですね。
まして海外に行かれるわけですから凄く名残惜しかったです。
ハグして握手してお見送りしました。
短期集中のレッスンお疲れさまでした。
パーティのお写真楽しみにしてますねemoticon-0105-wink.gif

最後までご覧いただきありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif
もみじ↓をクリックすると、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村                             ピシっとしたお太鼓に仕上がっています↑
[PR]
by koukei0404 | 2011-11-18 17:50 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい