和歌山マリーナシティ

自治会のバス旅行・・・急きょ参加することに・・・生まれて初めて和歌山に降り立ちました。

案内に「黒潮市場・稲むらの火の館・湯浅醤油」とあったので調べたら・・・マリーナシティというのが出てきました。
マリーナシティ?…どこかで見た・・・ブログ村の花衣さん・・・チェックしたらやっぱり。
海辺のヤシの木・・・南国なの?と思っていました。
a0148061_20473517.jpg
a0148061_20475741.jpg

何やらテーマパーク?
a0148061_2050945.jpg

マグロの解体ショーは見れませんでした。
a0148061_20552747.jpg

稲むら火の館が何なのか・・・何も知らずに話を聞きましたが、心打たれるものがありました。
昔、尋常小学校の国語の教科書にも載った話が、今年の5年生の教科書にも載るようになったと。
内容を話すには長すぎて・・・昔の震災の話です。
a0148061_20535224.jpg

自治会のバス旅行・・・私にはまだ早いのかと思っていましたが、行けるならどんどん参加するといいですねぇ。
知らない土地を生で見る、思わぬ話に耳を傾ける・・・観光だけではなく、勉強にもなりました049.gif

最後までご覧いただきありがとうございます。040.gif
もみじ↓をクリックすると、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2011-11-17 21:03 | プライベート | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい