着付けのお手伝いin姫路

「ブライダル専門美容師のこだわり仕事」さんに声をかけていただき、姫路までお手伝いに行ってきました。
踊りをされる方の着付けということで、かなり不安がありましたが、わからないことはすべて踊りのお師匠さんにお尋ねしながら進めていきました。
ayakopupy先生はヘア担当、私の事は見てくれません。
現場に入れば自分の担当をしっかりやるしかないのです。
でも、もうお一人着付け担当の方が増えたので、ペアでしたり、袴はお任せしたり、しっかり目に焼き付けてきました。
訪問着4名様、袴2名様、現場の緊張感と着付けの難しさに汗だくのまま終了となりました。
そうそう、最後にお嬢様のお支度は先生が・・・見たかったけどお片づけ~。
そして帯だけ私たちがさせていただきました・・・一文字?お師匠さんの言うとおりに!

でも、終わってから食事に連れて行ってくださり、先生やスタッフの方たちと楽しくおしゃべりしてきました。
貴重な経験をさせていただきありがとうございました040.gif

最後までご覧いただきありがとうございます。040.gif
もみじ↓をクリックすると、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ayakopupy at 2011-11-07 16:18 x
こんにちは。
先日はありがとうございました。
おかげで、焦ることなく2時間内に全員仕上げる事が出来ました。
現場に入ると、自分の担当の責任が重くなりますが、最後には皆でがんばったという満足感でいっぱいになりますよね。
これに懲りずに、また是非姫路まで来て下さいね。
本当にありがとうございました。
Commented by koukei0404 at 2011-11-07 18:07
先生に声をかけていただけるなんて、夢のようでした。
本番は時間を気にする余裕もなく必死でした。
でも、お客様が皆さん優しく接してくださるので、平静を取り戻せたような気がします。
時々ならあんな緊張感もいいもんですね。
先生に呼んでいただけたからこそです、ありがとうございましたm(__)m
by koukei0404 | 2011-11-06 23:02 | お支度させて頂きました | Comments(2)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい