親子でレッスン1回目

お二人ともお仕事を終えてから夜のレッスンにお越しです。
12回コースですが、帯からはお一人ずつのレッスンになります。

お母様は、訪問着などにお太鼓!
お嬢様は、振袖に変わり結びを自装!

ブログを始める前にもお一人、振袖自装の方がいらっしゃいました。
だから大丈夫ですよ!

初回はタオル補整をして長襦袢の繰り返し。
手順と感覚を覚えていただきます。

事前打ち合わせの際、お母様には私の愛用している和装ブラが良いですよとお伝えしたので準備しておりました。
鎖骨下・・・やはりバッチリでした!
そして、なんということでしょう・・・体格は違うのに、お嬢様にも同じものがバッチリでした!
この和装ブラ・・・結構使えます!
親子でのレッスンですから、家に帰ってもあれこれお話ができますねemoticon-0128-hi.gif

最後までご覧いただきありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif
もみじ↓をクリックすると、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2011-11-02 22:11 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい