帰国中に覚えたいTさん3回目

今日は着物を着て車でお越しくださいました。

前回は着物までを重点的に・・・ヒップ補整もかなり分厚く入れたはずが・・・名古屋帯を締めて来られたので補整の足りなさに気づけました。
着物に関してはほぼOK!

Tさんは他の教室で習ったことがあるので、私の着方をすべてはお伝えしていません。
前回気になった、下前を差し込むあたりと、下前がブカブカしているところを、私が着ていきながら細かい指の動きを見ていただきました。
見ていただくと、あっという間に覚えてくださいます・・・感が良いですねぇ!

そして名古屋帯、ポイント柄なので、前の柄が真ん中から左寄りにあると、後ろの柄が出しやすいですよね。
柄の位置を確認しながら手先の長さを決めていきます。

今日は他に2枚の着物を持ってこられ、海外でのドレスコードありのパーティにはどちらが良いか、帯はどういうものが良いか、なども話しました。
若奥様だって、海外なら振袖だってありですよね・・・いいですねぇemoticon-0115-inlove.gif

最後までご覧いただきありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif
かぼちゃ↓をクリックすると、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2011-10-24 23:54 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい