行ってきました練習会

ほぼ月一毎の練習会・・・鴫野までの電車の乗り換えもずいぶん慣れてきました。
今回は栗田先生も少し参加され、総勢8名での活気あふれる練習会となりました!

鴫野につくとお祭り・・・お神輿を見たのは久しぶりです・・・ワクワクしました。
a0148061_9353665.jpg

鴫野会場はA姉さんち・・・一樓茶軒・・・中国茶を飲ませてくれるお店。
到着するや否や・・・一斉に帯を解き肌襦袢姿に・・・だからすぐに打ち解けるんです。
今回私は後見結びを特訓しようと思いましたが、それはそれ・・・やはり補整練習!
ブライダル専門美容師のこだわり仕事」さんで教えていただいた補整・・・やっと人の体で練習することができました。
a0148061_1034175.jpg

少々下前をあげすぎた感じですが、足長着付けができたかなぁ?
モデルさんの体型を太らせたくないことも一つの目標。
a0148061_1052183.jpg

モデルさんもこのヒップには感動してくれました。
胸はモデルさんの鳩胸をそのままお借りしました。

もともと私の紐類の締め具合は弱く、締め具合に関してもその都度「ゆるい?きつくない?大丈夫?」と、確認しながら練習していきます。
だから一人仕上げるまでに時間をかけます。
帯あげ帯締めはざっくりと仕上げています。
a0148061_10114735.jpg

a0148061_10261722.jpg

栗田先生もモデルになってくれました。
もちろん、しっかりアドバイスあり!
そして後見結びを背中に・・・自分の結び方をし、引き続き☆着付けンヌ☆さんの手ほどき。
必死な時は写真を撮り忘れます。
そして他の人の可愛い帯結び・・・これもゲットします・・・どうなってんのぉとめくってみます。
a0148061_1018125.jpg

あっという間に4時間が過ぎ、帰る頃にはうす暗く・・・でも帰りも違うお神輿に遭遇・・・心躍る一日でしたemoticon-0169-dance.gif
a0148061_10253925.jpg

最後までご覧いただきありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif
かぼちゃ↓をクリックすると、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2011-10-24 10:29 | 着付け練習会 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい