帰国中に覚えたいT様2回目

某教室で経験のある方です。
覚えていることはそのままに、足してほしいことをお伝えしています。

まずは衣紋抜き・・・長襦袢の背中心に紐通しを縫いつけていただきました・・・これで衣紋がしっかり固定できましたよ!

次はヒップあたりの補整・・・細い方なので振袖のようにタオル補整をしたらばっちりでした!

それでもウエストベルトを締めると後ろにはギャザーが・・・さぁ、このしわを一気に取るためには・・・ウエストベルトを前から充て、まず脇でタック、交差する前にたるみをかき揚げ、交差してから人差し指を入れてしごく。
初心者には難し手技ですが、経験者なのでお伝えしました。

名古屋帯は手と垂れをねじるところまで、ここまでをしっかり覚えていただきました!

帰国中とは言え1ヶ月半ほど・・・12回も通わなくても仕上がりそうな雰囲気。
でも、仕上がらないといけないので、1回2時間半のレッスンにして、回数を減らしてみようかと。
早く終わるほうが安心ですからね049.gif

最後までご覧いただきありがとうございます。040.gif
かぼちゃ↓をクリックすると、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2011-10-18 16:30 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい