後見結び

a0148061_2325542.jpg
今日ちょっと練習しました。

昔、試験で「着付け舞い」というのがあって、3分くらいの曲に合わせて自装しました。

その時は結びやすいように長さ調整していましたからちゃんとできたんですが。

さあ・・・これを他装する時・・・どうしよう・・・練習するしかないですねぇ。
本を見たりネットで探したり・・・なかなか思うようにいきません。

とりあえず薄手の帯で、自装の時と同じように結んでみました。
でも・・・この結びかたをすると・・・ボディより太めの人だったら・・・左の羽根が裏になるんです。

いろんなサイトでは、たれ先を先におって左羽根を決めるので裏は出ません。
だけど、中がうまく収まらなんですよね・・・明日もガンバローっと066.gif

最後までご覧いただきありがとうございます。040.gif
かぼちゃ↓をクリックすると、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2011-10-14 23:26 | 変わり結び(袋帯) | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい