帰国中に覚えたいT様1回目

連絡が取れ、やっと出会えたTさん・・・帰国中わずか1ヶ月半ですが、12回コースで集中レッスンです。

とは言え、1年ほど某着付け教室で習っていただけあって、思い出しながら名古屋帯まで結べました。
覚えているものは大切に、足りないところを補う感じでお伝えしようと思います。

一通り着ていただくと、何処が足りないか、ここは直さないと、ここは気をつけないと・・・というところが見えてきます。

今日の段階で、ある程度お伝えできたので、次回からは手を慣らしていきましょう。

名古屋帯に関しては、結べたのですが少々うろ覚え、何やら小道具も出てきたり・・・なので私のやり方をお伝えしてみました。
途中からは同じやり方なので、これも慣れるしかないですね。

海外ではパーティーなどがありますから、その時に着れるといいなぁって。
集中レッスン、私も頑張ってお伝えしますね006.gif

最後までご覧いただきありがとうございます。040.gif
かぼちゃ↓をクリックすると、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by kimono-seattle at 2011-10-14 02:18
帰国中にまとめて!って私も同じだなーと思って読みました。次回帰国する時もきっとそうなんですよね(^_^;)

パーティとかが多いので、着物着ていったら目立つし、外国の方にも喜ばれますよね☆
Commented by koukei0404 at 2011-10-14 09:43
トマさん、やっぱりそうですか!

新婚さんなんですが、海外で着物を着るときは、日本の決まりごとは考えなくてもいいですよねぇ?
ドレス感覚で考えていいですよねぇ?
振袖はおおいにありだと思うのですが、いかがでしょう?
振袖に二重太鼓だってかっこいいと思うのですが。
by koukei0404 | 2011-10-13 23:12 | レッスンの様子 | Comments(2)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい