やっと復習

ayakopupy先生に教えていただいた補整の仕方・・・やっとできたと思ったら・・・来客・・・
今日は最初から最後まで先生に習ったやり方でしたかったので、夕飯をすませてから仕上げました。
補整はうまくできたなぁと思ったのですが・・・帯の下線が今一締まらず・・・ボディだけどもう少し入れても良かったかな。
ま、今日はこのまま進めます・・・一つ一つじっくりと・・・凄く時間がかかりました。

衣紋・・・伊達襟も良いラインが作れたと思います。
a0148061_2226511.jpg

襟合わせ・・・襟幅が狭くできたし、空気が抜けました!ピシっとしています!びくともしません!もぉー感激!
a0148061_22271445.jpg

帯・・・巻き方はまだ手に馴染みませんが、理屈はわかったので回数をこなします。
a0148061_2226268.jpg

結び方は教えていただいた形・・・作れば終わりじゃなくて、ヒダや空気感・バランスを見ますが、どぉかな。
a0148061_22284176.jpg

先生は簡単に結ばれましたが、私はこの結びをしっかりマスターして、いつか実践したいと思っています。
a0148061_223431100.jpg

帯あげ帯締め・・・ここの仕上げ方で雰囲気がずいぶん変わります、結構時間がかかるんですよね。
a0148061_2230651.jpg

日ごろからいろんなバージョンを練習しておかないと、本番でモタモタしてしまいますよね、頑張りますemoticon-0165-muscle.gif

最後までご覧いただきありがとうございます。
お帰りの際には  クリックお願い致しますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ayakopupy at 2011-10-01 22:35 x
今晩は。
こうけいさんの衿合わせは、前から思っていましたが、本当に美しいですね。
帯結びもとってもバランスが良いし、やっぱり皆様、着付けの感が素晴らしいです。
今度は私の方が色々教えて頂きたいです。
Commented by koukei0404 at 2011-10-01 23:31
ayakopupy先生、ありがとうございます、嬉しいです!
着せ方を変えるとかなり時間がかかりますが、大切な補整・ポイント・コツ・・・いろいろ教えていただいたので、以前より数段うまくできました。
胸のタックもうまくいきました。
なんだか夢のようです♡
とにかく先生のお陰です♡
でも、大切な補整・・・体格や年齢によっても変えなければならないでしょうから、もっと勉強が必要です・・・よろしくお願いしますm(__)m
Commented by くりこりん at 2011-10-02 11:55 x
先生、めっちゃきれいー!!
こんな着付ができたら、見て見て!って私なら思っちゃうーー
私も、調子悪いけど毎日練習してます^^
Commented by koukei0404 at 2011-10-02 12:43
栗田先生、ありがとうございます。

見て見て・・・なん・・・、ものすごーく時間かけてますから・・・。
本番にはまだ使いこなせないと思います。
しかし、外せないポイントだけはしっかり意識しながら着せていけそうです。
でも、頭では理解してても、実際に手が動かなければ意味がありませんよね。
これが実技の難しいところですね。
お身体ご自愛ください。
by koukei0404 | 2011-09-30 22:36 | 変わり結び(袋帯) | Comments(4)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい