念願のレッスン!

本日、念願のレッスンを受けてきました!

教えてくださった先生は・・・ブログ村でおなじみの「ブライダル専門美容師のこだわり仕事」さんです!

いつもブログで素敵な着付けを拝見していたので、どうしたらこんなに完璧な着付けができるんだろう?
やっぱり一番大切な補整が上手なんだろうなぁ・・・いつか教えてもらえたら・・・そう感じている人が私の近くにもいました。

そして、その願いが今日現実のものとなりました。
一緒に参加されたのは・・・ジャジャーン「栗田先生」そして・・・着付け練習会のメンバー「☆着付けンヌ☆さん」
一人じゃなくて良かったぁー・・・心強かったです・・・ありがとうございました。

もちろんこのレッスンの許可を下さったayakopupyさん?先生!・・・大変ありがとうございました。

更にスタッフの方まで来てくださり、実際に補整から帯結びまでさせていただきました。
先生の手技を見せていただき、そのあとすぐに実践・・・戸惑いながらもスタッフさんの的確な助言を頂きながら・・・私は先生を呼んでばかり…それでも何とか仕上げることができました。

私が悩んでいた箇所は・・・なんと綺麗にできているじゃないですか!
そうそう、いつもの先生のブログとほぼ同じ・・・もぉー感動ー!

あっという間に予定時間を超え、第一回目はお開きとなりました。
a0148061_22563325.jpg


a0148061_2257171.jpg


a0148061_2310497.jpg


a0148061_231039100.jpg


a0148061_13563477.jpg

そして会えました・・・可愛いハニちゃん!・・・お邪魔したらすぐによ寄ってきてくれました・・・嬉しい~!
凄く人懐っこいんです!
おとなしいんです!
賑やかなレッスン中はぐっすりお昼寝・・・ピンクの肉球は何とも言えませんでした。
また会えるといいいなぁ016.gif

a0148061_23281762.jpg


a0148061_23292636.jpg


a0148061_23301272.jpg

最後までご覧いただきありがとうございます。
お帰りの際には  クリックお願い致します040.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ☆着付けンヌ☆ at 2011-09-29 00:10 x
みなさんblogアップが早いわ~私は携帯から見られるように設定しました。これでいつでも見てコメントできます♪

今日は本当にありがとうございました。有意義な一日でした。あちこち行きましたが今日ほどおっしゃることがすーっと自分の中に入ってきたことはあまりありません。さぁ、これを自分のものにするぞと私にしては珍しくすぐ練習したのであります。
Commented by tokiwa-kitsuke at 2011-09-29 03:01
koukeiさん 今日行かれたんですね(^o^)/
栗田先生からお伺いしておりましたが ホント羨ましい限りです きっとあっという間の 夢のような時間だったことでしょう。
Commented by koukei0404 at 2011-09-29 09:20
☆着付けンヌ☆さん、こちらこそご一緒していただきありがとうございました。
今回は大きな一歩となりましたね。
当日に復習されるとは・・・やはりパワフル・・・これもすべてayakopupy先生のご指導お陰ですよね!
私はまた行きたいです!!!
Commented by koukei0404 at 2011-09-29 09:41
KIMONO浪漫さま、はい、行ってきました。

栗田先生のように身軽に行動出来ない私、九州まではとても行けないと思っていましたから。
しかし、今回はかなり近いにもかかわらず、私の技量でプロの門をたたく勇気もなく悩んでいたところ、背中を押してくれた仲間がいたからこそ実現できたのです。

あっという間の夢の時間・・・・まさにその通りです!
5時間のレッスンは、私たちにはあまりにも短く、しかし内容はあまりにも濃すぎて、私のレベルでは完璧に覚えられませんでした。

また、技術と比例するお人柄!
出し惜しみすることなくすべてを見せてくださいました。
きっと、どこかの教室に通えば数年分くらいの内容だったと思います!
ときわファミリーの皆さんも技術お人柄、言うことなしですよね。
やはり指導者が素晴らしいからだと思います!

私の周りには素敵な人がたくさんいて、凄く幸せ者だと感じています。
Commented by ayakopupy at 2011-09-30 15:54 x
先日はありがとうございました。
お疲れ出ていませんか?

どこの可愛いネコちゃんがアップされているのかと思ったら、我家のハニエルではないですか!!!!。

先日の練習会で、画像の事も話題に出ましたが、今回のこうけいさんのアングルはとても素晴らしいですね。
練習会の楽しかった様子が、画像からひしひしと伝わって来ます。

本当にこのきっかけを作って下さった事に感謝いたします。
ありがとうございました。
Commented by koukei0404 at 2011-09-30 18:15
ayakopupy先生、こちらこそ大変ありがとうございました。

出不精な私は、電車に乗ることから緊張します。
更に初めてお会いすることや、技術の未熟さ・・・どれも緊張ばかりでしたので、翌日はボロボロでした。

ハニちゃん、可愛いでしょ!
私のブログの載ってるなんて、なんか変な感じがしますが可愛い!
いつかはハニちゃんとマッタリできるくらい、上達してるといのですが・・・。

今回のレッスン、先生の許可がなければ実現しませんでしたので、本当に感謝しております。

そして、こんな私でもまた呼んでいただけるなら、すぐに飛んでいきます!
もっとたくさんの事を教えていただきたいです。
先生の気さくなお人柄や考え方も学ぶところが多かったです。
本当にありがとうございました。
by koukei0404 | 2011-09-28 23:32 | プライベート | Comments(6)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい