法要

9/24(土)、父の35日法要と納骨をしました。

葬儀の涙雨から一転、暑い日差しの中、再び夏喪服を着ることができました(父に感謝です)
お坊さんもまだ絽の袈裟でした。
9月も終わりに近づきましたが、やはり地球温暖化、気候に合わせて着るものを選ぶのがベストだと感じました。

父を亡くしてからの1カ月・・・悲しみに落ち込んだ日々・心にぽっかり穴が開いたままでも日常に戻れた私・日常をこなしながら立ち直れた私・・・1カ月が凄く長かったです。

何も手に付かない私とは反対に、喪主となった兄、そして兄嫁・・・二人の1か月はとても大変なものでした。
父は分家、そしてお墓もまだありませんでした。
葬儀の後始末から墓地の購入・墓石の準備・・・今回の法要にお墓が間に合ったのは、兄夫婦のお陰としか言いようがありません。
とても感謝していますし、父も喜んでいるに違いありません。
跡取りとして立派に大役を果たしてくれています。

あとは満中陰志の手配・・・これでやっと一息つけるようです。
本当に感謝しかありません。

上を見ればきりがありませんが、凄く立派なお墓ができたと思っています。
この下に父の遺骨が収まりました。
これからはここに来るのが楽しみです。
「おじいちゃん、いっぱい楽しい知らせを持って行くからねemoticon-0115-inlove.gif
a0148061_20331038.jpg

最後までご覧いただきありがとうございます。
お帰りの際には  クリックお願い致しますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2011-09-25 20:35 | プライベート | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい