とにかく着物を着た~いIさん、3回目

今日のお二人目は午後から。
今日もまだまだ暑い日で、しじらと半幅でお出迎え。
この結びは「平安結び」と習いました。
a0148061_18333894.jpg

受講スタイルが自由な私の教室・・・これを皆さん喜んで来てくださいます。
朝のSさんも、日時が決まっているカルチャーには行き辛いんですよねぇ・・・と。
そうです、そんな方の為に私の教室があるんです!

さぁ、あっという間に3回目となったIさん、着物まではまずまず着れるようになっていましたし、ご本人いわく・・・早く次に進みたい・同じことばかりより新しいことをしたい!
もちろん帯に進みました。
ふくれ織りの柔らかい洒落袋をお持ちでしたので、結びやすかったと思います。
とは言え、やはり初めてではすべてをすることは難しいです。
今日は、胴に巻いて、手と垂れをねじるところまで。
10回以上繰り返したでしょうか・・・もう完璧でした。
次回は二重太鼓を作れそうです・・・楽しみ016.gif

最後までご覧いただきありがとうございます。
お帰りの際には  クリックお願い致します040.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2011-09-15 18:52 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい