立て矢文庫みたいに

a0148061_16412944.jpg
今日も帯がしっかり締まりました!
コツを掴んだかな…今頃・・・。

さぁ、そろそろ何か一つ・二つ・・・いつ依頼があってもいいように・・・かっこいいヒダを極めていこう!

なんて・・・KIMONO浪漫さんがヒダの作り方を載せてくださっています。
いつも参考にさせていただいています。
本よりわかりやすくて・・・困った時は良く拝見しています。

前もってヒダを作っておくと、結ぶ時間が早くなる上にかっこいい・・・一粒で二度も三度も美味しい!
今回は後ろを結ばず作ってみました。
結び目がないとスッキリするし、帯も目いっぱい長さを使えますよね。

いろんな方のブログは私にとって宝庫です!
皆さんのお陰で少しずつ成長させていただいております・・・感謝ですemoticon-0139-bow.gif

最後までご覧いただきありがとうございます。
お帰りの際には  クリックお願い致しますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2011-09-14 16:55 | 変わり結び(袋帯) | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい