とにかく着物を着た~い♡Iさん1回目

a0148061_12871.jpg
まず初回は、レッスン内容のご希望をお聞きします。
お話を始めた瞬間から、着物を着た~い♡という気持ちが溢れ出るのをを感じました。
名取裕子さんがドラマでさりげなく・粋に・可愛く・・・あんな風に着れるようになりたいんですと。
わかりますぅ!
私もあまりかしこまらず、普段にさりげなく・カジュアルに着たいと思っていますから。

着物を着てお太鼓を結んで・・・という内容なので3カ月12回コースを選んでくださいました。

とは言え、初回は長襦袢までをミッチリ!
肌襦袢を着て、タオル補整をしてからの長襦袢。
着物を着るうえで、一番大切な長襦袢!
繰り返しの実技ですが、大切なこと・難しいことをしっかり理解してくださったようです。
この長襦袢の姿だけでもうっとりされいていましたよ。

下駄のカランコロンがお好きで、普段から履いていらっしゃるそうです。
すでに柄物の半襟もお持ちだそうです。
なので、私のコーディネートも凄く気にいってくださいました。
次回のレッスンも楽しみです・・・久々のレッスン・・・楽しかった~emoticon-0115-inlove.gif

最後までご覧いただきありがとうございます。
お帰りの際には  クリックお願い致しますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2011-09-05 13:13 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい