練習再開

a0148061_17124925.jpg
今日は亡き父の誕生日・・・父はもう歳を取らないんですね・・・私も父の歳までは頑張らないと!
父の写真を置いてからは、以前よりも父を身近に感じ、悲しい心が落ち着いてきました。
何も手に付かない日が続いていましたが、時折ボディには向かっていました。
父が見ていますから頑張らないとね!

a0148061_17132941.jpg
それに、いろんなブログで補整の仕方を惜しげもなく載せていらっしゃいますよね。
それを見ていたらやはり着付け心がウズウズしてくるんです。

私は着付け教室上がりですから、本格的な補整を習ったことがありません。
タオル補整を中心に、綿花で補う程度です。
着付けの基本となる補整はまだまだ勉強が必要。

a0148061_17135451.jpg
いまさらですが本当にブログを始めて良かったなぁと感じています。
面識のない着付け師さんからでも、たくさんの情報を頂いています・・・感謝です。
でも文字や画像だけでは理解しきれませんよね。
仕上がりのきれいな着付けを見ると、巻き戻ししたくなってしまうのは私だけでしょうか。

a0148061_17141545.jpg
まずは模倣から・・・こんな感じかなぁ・・・試行錯誤しながら補整の練習をしています。
まだまだ自分のやり方を決められない私ですが、今日から新たに頑張ると、父に誓った9/1です

最後までご覧いただきありがとうございます。
お帰りの際には  クリックお願い致します
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2011-09-01 17:15 | プライベート | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい