7/31着付け勉強会in京都

烏丸まで行ってきました。
京都会場は、いつもメンバー代表の☆着付けンヌ☆さんが押さえてくれます。
そしてお招きした講師は・・・一応練習会メンバーの一員ではあるのですが、技術・知識ともに最上級の☆着物スペシャリスト☆さん!
とてもお忙しい方なので、いつもの練習会には一度来られただけ。
その時に「あ、この人できる!」とみんなが思ったわけで、今回に至りました。
あ~、またまた惚れ直してしまいましたemoticon-0111-blush.gif
a0148061_15484879.jpg
予想通り、午後からの講習では全然時間が足りません。
しか~し、他装・・・最も大切な補整・・・すべてタオルで作り上げていき、仕上げまで。
みんな・・・「ふむふむ・・・へぇ~・・・ほぉ~・・・メモメモ・・・カシャカシャ」
タオルだけでここまでの補整ができるんだぁ・・・私の課題は克服できると確信しました。

そして教わったことを思い出しながらの相モデル。
我先に「せんせぇ~・せんせぇ~」と引っ張りだこ。
私のチームは帯を結べませんでしたが、確実に何かを掴みました。

一度で覚えられるほど着付けは簡単ではありません。
実に奥が深い。                                ↑ 復習したらこの通り!
やり方を覚えたら、手に慣らす・・・そして毎回違う体型のお客様に向かう。
だからいつもすべてが初めて。
また少し成長した私なのでありますemoticon-0111-blush.gif

最後までご覧頂きありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
ポチッと  応援お願い致しますemoticon-0128-hi.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2011-08-02 15:23 | 着付け練習会 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい