今年も花魁風?

a0148061_16355255.jpg
昨年の「ゆかた花魁風着付け」にコメントを頂き、今年もまだまだ花魁風ありか!
慌てて練習しております。
襟をどれだけ開けるか・・・悩むところですが、こんな着方もあったので早速チャレンジ!
兵児帯で代用しておりますが、襟の内側に兵児帯を入れてあります。
こうすることで、少々不安な胸元も安心かな!
でもチカチカするかも。

a0148061_1636482.jpg
コメントの内容は着くずれしませんか?でしたが、あくまでも他装で、上半身のたるみをしっかり取れば大丈夫なんですが。
自装となるとどうなのでしょう?
本当は自分で着てみるつもりでしたが、まだ着ておりません。
やはり自分で検証しないとお奨めできませんからねぇ。
帯を締めるときは肩が動きますから・・・襟の乱れが気になります。
が、検証しても写真アップはできませんので悪しからずemoticon-0111-blush.gif

最後までご覧頂きありがとございました。
応援ポチッと↓よろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2011-06-29 16:49 | 変わり結び(半幅帯・兵児帯) | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい