やっと涼しく

a0148061_1613724.jpg
涼しくなったのはボディちゃん・・・昨日まで振袖で暑かったでしょうね、お疲れ様。

浴衣着付けになるとあっという間に仕上がってしまいますね。
なんだか嬉しくなってしまいます。

昨夏は栗田先生に誘って頂き、美容室でたくさんの方に着付けることができました。
「井の中の蛙、大海を知る」まさにこの通り!
栗田先生や、美容室のオーナー様の手技を目の当たりにし、「新風吹き込む」と言うか、半幅帯の基本しか学んでこなかった私には「目から鱗」状態。
兵児帯や飾りをいとも簡単に操る手つき・・・まるで手品のようでした。
大変勉強になった昨夏でした・・・過去形。

今年は楽勝・・・なんて思っていたのですが・・・またもや白紙。
一つ終わるといつも振り出しに戻ってしまう私・・・もう記憶回路が無いのかも。

やはり今夏も勉強しなきゃ!
毎年流行りをチェックしないといけませんよね・・・こうやって脳が活性化される!・・・といいのですが012.gif


最後までご覧頂きありがとございました。
応援ポチッと↓よろしくお願い致します040.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2011-06-28 16:23 | 変わり結び(半幅帯・兵児帯) | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい