出張着付けお二人様

a0148061_10391040.jpg
夜中の激しい雨も朝にはお日様がemoticon-0157-sun.gif
お着物日は晴れに限ります!

まずはお母様から。
当初は袷の色無地のご予定でしたが、なんと・・・お友達が夏着物と夏帯をくださったそうです・・・凄い!
そう聞けば・・・帯あげと帯締めは私物でコーディネートさせて頂きました。
6月の終わりですが最近の暑さ・・・とても涼しげではありませんか!

a0148061_8443077.jpg
お庭で写真を撮らせて頂きましたが、雨上がりの新緑と相まって凄くいい感じ!

a0148061_10394283.jpg
そしてお嬢様。
少し前に海外で挙式、今日はご両家・ご親族のお食事会。本当はウエディングドレスを着たかったそうですが、ホテルの都合でNGとなったそうです。

そう聞いたので、やっぱり可愛くしてあげなきゃ!と思ったわけでありまして。

a0148061_8431166.jpg
お着物のぼたんに合わせて「ぼたんヒダ」・・・なんて事をお話ししながら。


髪飾りのリボンは、ウエディングドレスに合わせてお友達が手作りしてくれたもの。


今日もこのリボンを付ける、とお母様からお聞きしておりましたので、帯あげと帯の飾りをリボンにしてみました。




このお嬢様、名字が変わって歌手と同姓同名になったそうです・・・末永くお幸せにemoticon-0152-heart.gif
Ka様、Hiちゃん、お支度させて頂きありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

最後までご覧頂きありがとございました。
応援ポチッと↓よろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ☆着付けンヌ☆ at 2011-06-26 11:25 x
じょうず~~~。うまくいきましたね。文庫のたれの長さ具合もいいですね。夏物は薄くてアラがすぐ見えますから念には念を入れないと、ですね。
お写真見てボタンひだ練習させてもらいます。
お疲れ様でした。
Commented by koukei0404 at 2011-06-26 11:39
☆着付けンヌ☆さん、ありがとうございます。
補整を控えてこの長さでした。
しっかり入れて文庫2枚でもよかったかなぁ。
やはり課題山積です。
Commented by aki_loh at 2011-06-26 13:00
とても素敵です。
さすが、こうけいさんです^^
Commented by koukei0404 at 2011-06-26 13:42
あっこさん、ありがとうございます。
たくさん目をつぶって頂きましたね(#^.^#)
Commented by はまゆう at 2011-06-26 21:32 x
お疲れさまでした♪  ぼたんのおきものに、ぼたんヒダ、おしゃれです~
こうけいさんの細かいお気使いに、さぞかし喜ばれたことでしょうね☆   素敵でした☆
Commented by koukei0404 at 2011-06-26 21:44
はまゆうさん、ありがとうございます。
帯はしっかり練習した甲斐あって、ぼたんヒダがメインな感じになったと思います・・・が。
やはり基本補整が・・・難しいです。
Commented by kimono-seattle at 2011-06-27 00:35
お疲れ様です。
とても素敵ですよ~!帯結び、ベリーグーぢゃないですかー☆☆こうけいさんの一生懸命さには頭がさがります!

Commented by koukei0404 at 2011-06-27 08:12
トマさん、ありがとうございます。
でも、ときわファミリーの人たちのようにはいきませんねぇ。
当たり前ですね・・・でもこれからも勉強させて頂きます(^o^)/
by koukei0404 | 2011-06-26 11:19 | お支度させて頂きました | Comments(8)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい