しょせん主婦なので

a0148061_1824224.jpg
家事をしているとあっという間にお昼。
結局お昼を食べてから練習しようと思っていても、食べたら眠気が襲ってくる。
でもお昼寝はしませんよ。
頭がもうろうとしながらも本を開き、あれでもないこれでもないとお太鼓系を探す私。
26日のお客様をイメージしながら探しています。
臨機応変にはできないのでしっかり練習しておかないと!

胸とヒップのタオル補整も少し変え、最初から。
ボディだとなんとでもなるから本番が怖い。
26日のお客様は3度目のお支度ですが、御用向きを考えると今回はお太鼓系で。
でも派手好みなのでありきたりでは・・・と悩む私。

a0148061_18242050.jpg
結局夕方までかかって1回しか結べませんでした。
だからいつも写メが暗いのです。
お太鼓系と言いながら、たれが斜めにしか取れませんでした。
万葉ヒダの下に作った、箱ひだが大きすぎたからです。
なかなか本のようには作れませんが、帯も違うし、着付け師も違うから仕方ありませんね。

そうそう、途中で着付け教室の後輩から電話があったので、悩みを相談していました。
後輩だけど現場で数多くこなしているので頼りになるのです。
いつもありがとう029.gif

最後までご覧頂きありがとございました。
応援ポチッと↓よろしくお願い致します040.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by kimono-seattle at 2011-06-11 02:06
私はこうけいさんと違い、グータラ主婦ですが(笑)
一日は早いし、結局一度しか結べなかったなんて事もしょっちゅうだし、気分がモヤモヤしてると帯結びもモヤモヤな物に…泣

帯結び、かわいいですよ♪ ホントなかなか本の様にはできませんよね。練習熱心で本当にすごいですよ!私も頑張らなきゃ~~~~~!
Commented by koukei0404 at 2011-06-11 07:33
トマさん、ありがとうございます。
私も結構ダラダラしてるんですよ(-_-メ)
レッスンがある日はテキパキ動くのに、何も無いとダラダラ、主婦を言い訳にしてしまいましたね(#^.^#)
でも、帯が決まらないとモヤモヤしますね。
悩む日が長いとさらにモヤモヤ。
でもこの努力がいつか報われる・・・着付けを終えた時の達成感の為に今は頑張るしかありません。
明日お客様と打ち合わせするので、それからが正念場です!
by koukei0404 | 2011-06-10 18:47 | プライベート | Comments(2)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい