人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急遽買いました

急遽買いました_a0148061_1381566.jpg
明日「着付け練習会」の為、京都まで行きます。
寒い時期なら、自分で振袖を着て、雨ゴートを羽織って行っています。
しか~し、暑い時期は、振袖一式を持参し、自分は着物を着ていきます。
いくかどうかは間際になって決まったので、それから準備。

お出かけで一番気になるのがお天気058.gif057.gif
そして気温・・・暑いと気分が悪くなるデリケートなお年頃。
明日は・・・微妙~・・・6月だし。

帰るころに雨が降るかなぁ・・・最初から雨ゴート・雨草履というわけにもいかないし。
となると・・・ぬれてもいいポリか綿・・・ポリは暑い・・・となれば綿!

綿しじらを着て、竪絽の名古屋帯を締め、半襟・帯あげ・帯締めのコーデ・・・うん、よしよし!
このコーデならいつもは下駄・・・雨でも気にならないし。
なんと、合わせる下駄の坪が抜けそうになっていたのをわすれてたぁー008.gif
夏草履も色が・・・。

ダメもとで近所のさが美へ行ってみた。
夏物ではないけど色合いが良かったし、ウレタン底なので雨にもバッチリ!
これでコーデを変えなくて行けそうです006.gif

最後までご覧頂きありがとございました。
応援ポチッと↓よろしくお願い致します040.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
by koukei0404 | 2011-06-04 13:30 | プライベート | Comments(0)

自宅で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!石田恵美子 LINEアカウント https://lin.ee/1frqsbI お問い合わせもご予約もスムーズに!


by こうけい