手作り補整

着付けに欠かせない補整・・・私の体型には市販の物が通用しません。
たくさん重ねていくと冬はいいのですが・・・夏は暑いんですよね。
そう思うようになってから、胸は補整のついた和装ブラを見つけ、ウエスト・ヒップ・お腹は一つの補整を手作りしてみました。
一番最初に付ければ、汗もしっかり吸ってくれるので快適です!
夏はうそつき半襦袢を使えば、重ねるものが少なくて済みます!

生徒さんはタオル補整で微調整していくのですが、縫いつけると洗濯が大変なので、毎回畳んで合わせて紐で結んでいます。

その間ご自分で補整を用意される方もいらっしゃいますが、ずーっとタオルの人は大変だなぁと思うのです。
縫い付けてもらうほうがいいのかなぁ、と悩んだりもします。

そこで、私が作れそうだったら、生徒さんにOKをもらって作らせて頂きます。
材料費を頂くので勝手には作れませんからねぇ。
それに、物品販売はしないとうたっているのであくまでも合意の上で。

ジャジャーン!・・・できたてホヤホヤの作品です↓
a0148061_17442733.jpg

昨日試着して頂き、微調整したので急いで仕上げました。
和裁も洋裁もできませんが、こういう小物作りって楽しいです!
生徒さんは喜んでくれるでしょうかぁ・・・012.gif

最後までご覧頂きありがとございました。
応援ポチッと↓よろしくお願い致します040.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by にの at 2011-05-28 21:33 x
これはもしや~!?



わたしのですか!?(≧∇≦)きゃー
Commented by koukei0404 at 2011-05-28 22:15
そうですよ~!!!
バイヤスつけたら綺麗になったでしょ!?
厚みも増やしてみましたよ!
もっと早く作ってあげたら良かったのですが・・・でも間に合ってよかった!
by koukei0404 | 2011-05-25 18:10 | プライベート | Comments(2)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい