人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3か月コースのNiさん10回目

3か月コースのNiさん10回目_a0148061_1558328.jpg
先日の課外授業の課題を復習しました。
上前の縦縞が歪まないように・長いおはしょりの微調整・・・やはり本番当日は時間との闘いですからね。
次はきっとうまくいくと思いますよ!
そして今日は半幅帯・・・浴衣だけじゃなくても使えますからね。
若い人にはお太鼓よりも半幅の方が気軽な感じでいいと思います。
今日も笑顔で可愛いです!

3か月コースのNiさん10回目_a0148061_15581910.jpg
半幅帯にもいろいろありますから、手持ちのもので違いを説明致しました。
ご自分の半幅帯、このお着物に合う私の半幅帯も使って頂き、感触の違いも体験して頂きました。
今回は手先で結ぶものばかりの練習、垂れの流し具合はいろいろアレンジできることも伝えました。
そして最後に半幅で作る角だし風・・・帯締めでポイントを作りました。
今日、お越し頂いてすぐに「お嬢さんと食べてください」と、タルトケーキとプリンを頂きました。
え~~、誕生日を覚えてくれてたの~~!
・・・違いました・・・でも嬉しい~~~!
三田駅近くにタルト屋さんができていたのは知っていましたが(以前はチケットショップ)。
娘は帰りが遅いので、先に食べちゃいました・・・美味しゅうございました!
お若いのにこんなに気を遣ってくださるなんて・・・ありがとうございましたぁ067.gif

3か月コースのNiさん10回目_a0148061_15584199.jpg

最後までご覧頂きありがとございました。
応援ポチッと↓よろしくお願い致します040.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
Commented by にの at 2011-05-20 08:54 x
石田先生

昨日もありがとうございました。
体調は良好ですか?

半幅帯楽しいですね~帰って早速1人でもやってみました。

誕生日…ごめんなさい!笑
でもケーキのタイミングが偶然合ってよかったです。
素敵な1年になりますように。
Commented by koukei0404 at 2011-05-20 10:33
にのさん、美味しいタルトやプリンまで、ありがとうございました。
気になっていたお店なので、これから通いそうです。
体調まずまずですが、補整作りが楽しみなので元気が出てきます。
半幅帯、楽しいでしょ!
基本を理解すれば本に載っているものもできますからね!
by koukei0404 | 2011-05-19 16:23 | レッスンの様子 | Comments(2)

自宅で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!石田恵美子 LINEアカウント https://lin.ee/1frqsbI お問い合わせもご予約もスムーズに!


by こうけい